☆作文ガール☆
2003年6月25日学年通信がきましたー。
2学年の先生方は行事ごとに作文書かせて、通信に載せるのが趣味。
だと私は思う。
今回もみんなのが載ってましたねぇ。
都内遠足のときの。
私がやたら載りやすいのは前にも書いたけど。
そいでもって分かりやすいらしいのも書いた、、、、よね。
私のですか?
あったわよ、ちゃんと。
もう定番化してないかなぁ?
でも最近、分かってきたのよ。
私の文章ね、やたら堅苦しいのよ。
いえいえ、ここに書いてるのとはぜんぜん違いますよ。
とにかく「〜です。〜ます。」調じゃないもん。
「〜だ。〜だった。」なんよ。
「反省点の多い遠足となってしまった。
だが、不本意ではあるが楽しかった。」
「楽しむという点においては満足なので、
次は反省のない、胸を張って報告できる遠足にしたい」
読んでてむかつく文章じゃないか?
って打ってて思ったりして。
改善する気はないけど、
ばれやすいから先生、私のはもう充分乗ったからもう結構ですぅ!
2学年の先生方は行事ごとに作文書かせて、通信に載せるのが趣味。
だと私は思う。
今回もみんなのが載ってましたねぇ。
都内遠足のときの。
私がやたら載りやすいのは前にも書いたけど。
そいでもって分かりやすいらしいのも書いた、、、、よね。
私のですか?
あったわよ、ちゃんと。
もう定番化してないかなぁ?
でも最近、分かってきたのよ。
私の文章ね、やたら堅苦しいのよ。
いえいえ、ここに書いてるのとはぜんぜん違いますよ。
とにかく「〜です。〜ます。」調じゃないもん。
「〜だ。〜だった。」なんよ。
「反省点の多い遠足となってしまった。
だが、不本意ではあるが楽しかった。」
「楽しむという点においては満足なので、
次は反省のない、胸を張って報告できる遠足にしたい」
読んでてむかつく文章じゃないか?
って打ってて思ったりして。
改善する気はないけど、
ばれやすいから先生、私のはもう充分乗ったからもう結構ですぅ!
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